30代薄毛“”はげきち“”のモテるオトコになるブログ

”薄毛=モテない”という固定観念を払拭し、幸せな結婚ができるようになる情報を提供します!

ソフトバンク孫正義会長に学ぶ!!ハゲの自虐ネタトーク3選!!

 

f:id:hageblog:20180513162859j:plain

 

こんにちは、はげきちです!

 

今日はあの巨大企業ソフトバンクの会長、孫正義さんから薄毛の自虐ネタトークを学ぼうと思います!

 

孫会長はTwitterで時折、自虐ネタを披露します。笑

一般の方のあおりに対して、自虐で返すことがあり、人としての器の大きさを感じます(^^)

 

では、今回はそのうちの3つをご紹介します♪

 

ならい→ならない。誤字…。どうしても抜ける癖があるみたいだ。(誤字について指摘されて)

 

f:id:hageblog:20180513164440p:plain

【はげきち評価】小笑

 

 

②不毛ではない。まだ少し残っている(料金について「不毛な値下げ競争が始まった」と批判されて)

f:id:hageblog:20180513164159p:plain

【はげきち評価】中笑

 

 

③髪の毛が後退しているのではない。私が前進しているのである。(「髪の毛の後退度がハゲしい」とあおられて)

f:id:hageblog:20180513164622p:plain

【はげきち評価】大爆笑

 

 

 

いかがでしたか??

 

このように自分のコンプレックスを笑いに変えられるのは本当にかっこいいと思います!!

 

自虐することで、薄毛が相手にとって触れてはいけない気まずいゾーンではなくなり、ココロの距離が近くなりますよね(^^)

 

仲良くなりたい女性には、勇気をもって、自虐ネタで笑いを取りましょう!!

 

わたしも挑戦します!!

 

ちょこっと追記

 

孫会長は言うまでもなく超敏腕会長です。

ソフトバンクという巨大企業を一代でつくりあげました。

その時価総額は、なんと。。

 

約10兆円!!(*_*) (2018年5月現在)

 

目ん玉飛び出そうです。笑

 

そんな超敏腕会長だからこそ重みがある言葉もTwitterでつぶやいております。

マインドセットにも使えると思います。

ぜひ、一度のぞいてみてください(*^^*)

 

twitter.com