30代薄毛“”はげきち“”のモテるオトコになるブログ

”薄毛=モテない”という固定観念を払拭し、幸せな結婚ができるようになる情報を提供します!

できちゃった結婚はもう死語!!これからは〇〇ちゃった結婚!!

f:id:hageblog:20180524092406j:plain

 

こんにちは、はげきちです!

 

 

できちゃった結婚

 

 

十数年前でしょうか??

この言葉ができたのは。

いっときは話題の言葉であり、できちゃった結婚を題材としたTVドラマも放送されていました。

 

しかし、この言葉は数年間は使われていましたが、訳があり次第に使われなくなってきました。

 

なにがダメだったかというと、「イメージ」ですよね。

 

子供ができてしまったから結婚するという、少し事故のような「マイナス」のイメージととらえられることがありました。

 

 

そこで、できちゃった結婚に代わって出来た言葉が授かり婚ですね。

 

授かり婚」は

 

赤ちゃんができたのをきっかけに結婚をするという「プラス」のイメージになりやすいです。

 

確かに・・とわたしは素直に思います。

「言葉」とか「言い方」って大事ですよね。

同じことでも、相手への伝わり方で印象が全く違ってきますから。

 

 

はげきちはふと思いました。。

 

「マイナスのイメージとして、とらえられていた「できちゃった結婚」は死語になりつつあります。

 

では、プラスのイメージとしてとらえられるような「〇〇しちゃった結婚」という言葉は残せないだろうか。

 

 これが見つかれば、現在の未婚率上昇を食い止める革新的な言葉になるぞ!!」

(総理大臣的視点で未婚率上昇を考えるはげきち)

  

 

 

 

そして、わたしの個性を考えるとすぐに思いつきました!!

 

 

 

 

新しい言葉。

 

 

 

 

【ハゲちゃった結婚】です。笑

f:id:hageblog:20180524094034p:plain

 

 

 

普通の薄毛の方はこれを聞くと

 

「何言っているんだよ、ハゲちゃったから結婚できないんだろっ( `ー´)ノ」

 

と感じると思います。

 

しかし、このブログを読んでいただいている薄毛のあなたはそうではないと思います。

 

 

「ハゲちゃったら結婚できない(しがたい)(-_-;)」

 

 

といった、一般的な概念を払拭し、

 

 

「ハゲちゃったけど、結婚できたー(^O^)」

 

 

というものに変えていきましょう!!笑

 

 

これは薄毛のわれわれしかできない特権です!!

 

ぜひ、このブログを見ていただいているみなさんから「ハゲちゃった結婚」の実績を作っていきましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

わたしも「ハゲちゃった結婚」ができるよう日々精進します!!

 

 

ちょこっと追記

 

最近、芸能界で「ハゲちゃった結婚」をした方を探してみました。

 

直近ではこの方ですかね。

 

 

f:id:hageblog:20180524165952j:plain

 

いしだ壱成さん。

 

 

しかも、お相手は23歳年下、19歳未成年の飯村貴子さん。

 

常識をくつがえす「ハゲちゃった結婚」ですね!(^^)!

 

お二人を「ハゲちゃった結婚」第一号に認定します。

(勝手にすいません。笑)

 

こんな「ハゲちゃった結婚」ができる、いしだ壱成さんには勇気をもらえますね!(^^)!

 

いやまてよ、今できた言葉「ハゲちゃった結婚」に常識などありませんでした。笑

 

ということで、われわれ薄毛一同も第一号に続きどんどん、幸せな「ハゲちゃった結婚」を目指しましょう!!