30代薄毛“”はげきち“”のモテるオトコになるブログ

”薄毛=モテない”という固定観念を払拭し、幸せな結婚ができるようになる情報を提供します!

フラれるのが恐くて、告白できない??はぁ、フザけんなよハゲ!!

f:id:hageblog:20180605004112j:plain

 

こんにちは、はげきちです!

 

タイトルの口調が厳しくて、すいません(^^;)

 

わたしはこれまで、こんな相談を受けることがありました。

 

「好きな子がいるけど、フラれるのが恐いんだよなー(~_~;)」

 

 

もう一回、言っていいですか??笑

 

 

「はぁ、フザけんなよ!!」

f:id:hageblog:20180605003939j:plain

 

わたしは本当にこの考えが理解できないのです。

 

わたしは告白することはメリットしかないと思っています!!

 

例えば、

 

①なんと言っても、「付き合える」可能性がでる

→打席に立たない限り、ホームランはもちろん、三振すらできません 

 

②相手が「ちょっと気になるなぁ」ぐらいの感情でも、付き合える可能性が出る

→打席に立つと、格上のピッチャーでもヒットが打てることがあります

 

③「好き♡」というあなたの内に秘めた感情のプレゼントになる

 

 

「えっ、、??(。´・ω・)?」

 

 

となりましたかね??笑

  

 

文面は一字一句間違っていませんよ。笑

 

 

そうなんですよ!!告白はプレゼントなんです!!

f:id:hageblog:20180605005503j:plain

 

しかも、

 

お金では買えない「好き」というあなたの最上級の感情のプレゼントなんです!!

 

 

そんな最上級の感情のプレゼントをもらってうれしくない人がいるのでしょうか??

いや、いるはずがない!!

 

もちろん、相手への深い感情があり、告白に至るまでの努力があってこそ、伝わるものだと思います。

 

 

 「そうは言っても打席に立って、三振したら傷ついて終わりだよー。デメリットもあるじゃねーかΣ(゚д゚lll)ガーン」

 

 

という、ネガティブな考えしかない方は一生打席に立たなくてもよいです。

だだし、それは一生彼女ができないことを意味します。

 

たとえ、結果は三振だとしても、その打席に立つまでの「行動」があなたを成長させています。 

 

そして、次の打席に立つ時は、ひと回り成長した状態で打席に立てます。

 

もし、フラれたらその日1日だけは凹んでいてもいいです。

 

でも、次の日からはまた、ポジティブに生きましょう!!

「告白しない」という選択をした自分よりは、はるかに成長した自分になっているはずです!!

  

ここまで読んでいただいたあなたに二者択一の質問です。

 

 

好きな人ができたとき、

 

あなたは「告白しますか?」それとも「告白しませんか?」

 

 

わたしは間違いなく前者を選び続けます!!

みなさんも前者を選んでいただけると、うれしいです(*^_^*)

 

ちょこっと追記

 

高校時代、自分には完全に高嶺の花と思っていた同級生がいました。

クラスも違うし、話したこともありませんでした。

きっかけもないし、話しかける勇気なんて全くありませんでした。

 

そのとき、当時好きだった、ガガガSPというアーティストの「告白」という歌を聞いて、(カバーで雰囲気違いますがこちらに→【初音ミク】告白【カバー】 - YouTube

 

「自分のことを言っているみたいだなー(-.-)」

 

って思っていました。

 

結局、その子に対して「行動」はなにもできませんでした。

話しかけることすらできなかった自分に不甲斐なさを感じていました。

 

 

高校を卒業して約10年後。

 

高校の同級生同士のカップルの結婚式の二次会に参加しました。

 

「同窓会みたいで死ぬほど楽しかったーー(((o(*゚▽゚*)o)))」

 

って話ではなく、その子がその場にいたんですよね。

 

もちろん、卒業後も話したことはなかったですが、思い切って話しかけました!!

 

結果、二人で飲みに行くぐらいの関係までなりました。

お互いの状況も変わっていたので、付き合うとかそういう感じにはなりませんでしたが。

 

高校卒業後から10年で、少しは成長したんだなと実感しました(^^)

 

 

 

そうか、はげきち、、、 

 

 

 

 

 

「おまえの話どうでもいいわー!!(一一")」

 

f:id:hageblog:20180605142549j:plain

 完