30代薄毛“”はげきち“”のモテるオトコになるブログ

”薄毛=モテない”という固定観念を払拭し、幸せな結婚ができるようになる情報を提供します!

38倍の差が生み出す結果は??ハゲがすべき最も簡単な自己投資は〇〇!!

 f:id:hageblog:20180605151524j:plain

 

こんにちは、はげきちです!

 

薄毛のみなさん、自己投資の第一歩を踏み出されましたでしょうか??

自己投資の必要性については、以下の記事をご参考に↓

あなたは投資をしていますか??わたしが考える最強の投資は〇〇!! - 30代薄毛“”はげきち“”の非モテ克服情報

 

 

ところで、

 

 

【30代で年収3000万円以上の人が一般人の38倍していること】

 

 

があります。

 

 

何かわかりますでしょうか??

 

 

答えはわたしが自己投資の第一歩として、ぜひはじめて欲しいことです。

 

 

 それは、

 

 

f:id:hageblog:20180606214805j:plain

 

 

です!!

 

30代で年収3000万円以上の人は1か月に平均9.88冊の本を読んでおり、ビジネスマンの平均の❝38倍❞の読書をするようです。

 

まさに自己投資の結果があらわれていますよね。

 

本には有能な著者の考えが詰まっています。 

たった、1~2千円ぐらいで自分の頭だけでは、一生思いつかないような「新しい視点や考え方」を与えてくれます!!

 

こんな、ローリスクハイリターンの投資はないと思います!!

 

 

「本は昔から嫌いで、読む気にならないんだよなー( ̄д ̄)」

 

 

って思っている方!!

 

この風刺画を見て、どう感じますか??

  

f:id:hageblog:20180605235001j:plain

 

 

「危ない!!倒れるー\(◎o◎)/!」

 

 

そういうことではなありません。笑

 

 

一般的には、

 

「本を読むことで視野が広がり、違う世界が見えてくる」

 

と解釈されるようです。

 


【左の人】張りぼてで作られた世界に踊らされ、現実が見えていません。

 

【真ん中の人】は日頃の読書により世界を違った視線から見ることができています。

しかし、まだ明るい世界は見えていません。

 

【右の人】は圧倒的な読書量により、明るい世界が見えています。

まさに、年収3000万円以上の人でしょうね!!

 

 

読書により、新しい知見が生まれ、行動することで自分を成長させることができます。

内容は「モテる方法」でも、「仕事のスキルアップ」でも、何でもいいと思います。

自身の行動により人生はどのようにでもできると思います。

 

実際、「仕事で成功した人に読書をしない人はいない」と言われています。

 

今回はわかりやすく、年収を基準に考えていますが、

 

「ビジネスも恋愛も同じ」です!! 

 

読書から学んだことは恋愛にも活かせます!!

 

ここまで読んでいただいたみなさんに最後の質問です。

 

あなたは 

 

”読書をする人生 ≒ 薄毛でもモテるようになる人生”と

”読書をしない人生 ≒ 薄毛でモテないままの人生”

 

どちらを選びますか?

 

わたしは前者を選びます!!

みなさんもいっしょに前者を選びましょう\(^^)/

 

 

ちょこっと追記

 

以下は風刺画の解釈の一例です。

 

・読書は嫌な真実を見せるが、最終的に希望となる
・読書によって積み重ねた知識という土台は簡単に崩れる
・やっぱ、地上の空気うめぇ(^o^)
・本を踏むな!!

 

解釈のしかたは、人それぞれのようです。

 

 是非、IPPONグランプリで芸人さんに大喜利をやってもらいたいですね。笑

 

 f:id:hageblog:20180531210313p:image