30代薄毛“”はげきち“”のモテるオトコになるブログ

”薄毛=モテない”という固定観念を払拭し、幸せな結婚ができるようになる情報を提供します!

「大迫半端ないって~」から学ぶ!!ハゲが ❝Win-Win❞ で笑いをとる方法!!

f:id:hageblog:20180623200205j:plain

 

こんにちは、はげきちです!

 

 

「大迫半端ないって~( ;∀;)」

 

 

f:id:hageblog:20180623204117j:plain

 

あなたはもうこの言葉をご存知ですよね??

 

先日のW杯のコロンビア戦で決勝ゴールを決めた、大迫選手のすごさをたたえた言葉です。

 

2009年、大迫選手が高校3年生の時の選手権大会の準々決勝。

大迫選手率いる鹿児島城西高校に6-2で敗れた滝川第二高校の中西主将が試合後のロッカールームで発した言葉です。

 

高校3年生にとって、最後の大会での敗戦。

それは部活の引退を意味します。

 

ほとんどの高校はロッカールームでは様々な感情からくる涙であふれています。 

そんな状況で主将として、チームを明るくするためにも発した言葉だったようです。

 

 

わたしはこの中西さんがすごすぎる!!

 

 

と思っています。

 

何がすごいか??

 

それは、

 

相手を褒めちぎって、笑いを取る!!

 

ところです。

 

われわれハゲがよく出くわす❝ハゲいじり❞

 

これは、相手を落として、笑いを取る方法です。

 

比較的簡単に笑いを取れる反面、

信頼関係や、状況によっては相手を傷つけかねません。

 

つまり、❝Win-Lose❞になってしまうことがあります。

 

 

しかし、中西さんの方法は

 

 

相手を良い気持ちにさせて、笑いを取っています !!

 

 

つまり、Win-Winです。

 

こんなすばらしい笑いの取り方がありますでしょうか??

 

ちなみに、わたしは5年程前にこの映像を初めて見たとき・・

 

 

「爆笑\(^o^)/」

 

 

でした。

 

 

実際のロッカールームの様子もみんな笑っており、良い雰囲気でした。

こんな状況でもチームの雰囲気を明るくできる中西さんは素晴らしい主将だったことでしょう。

 

 

あなたはもう自虐ネタで笑いを取ることを始めていると思います。

次は、相手を褒めてWin-Winの笑いを取ってみましょう!!

 

 

あなたもいつか、

 

 

「はげきち(あなた)半端ないって~。あいつ半端ないって~。後ろ髪ないのに、めっちゃポジティブやもん。そんなんできひんやん普通( ;∀;)」

 

 

 

と言われるようにポジティブになりましょう!

わたしもがんばります( ^∀^)

 

 

※「大迫半端ないって~」で今まで見た中で一番長い動画です。是非ご覧ください!

大迫半端ないって❗完全版! - YouTube

 

 

ちょこっと追記

 

W杯が盛り上がっていますね。

わたしが注目しているのはこの選手です。

 

f:id:hageblog:20180623202859j:plain

 

「誰だよ??イケメン、フサフサに興味はねーよ(ー_ー)!!」

 

 

という声が聞こえてきそうですね。

 

クロアチア代表のモドリッチ選手です。

 

あのレアルマドリードで10番をつけているすごい選手なんですよ!!

 

先日のアルゼンチン戦でもスーパーゴールを決めました!!

ぜひ、W杯で注目してみてください(*^^*)

 

 

 そんなことより、わたしが一番言いたいのは、、、

 

 

 

「われわれの髪の毛もモドリッチー!!」

 

f:id:hageblog:20180623204031p:plain