30代薄毛“”はげきち“”のモテるオトコになるブログ

”薄毛=モテない”という固定観念を払拭し、幸せな結婚ができるようになる情報を提供します!

ハゲにとっても、「重要だが、緊急ではないこと」はめちゃめちゃ大事!!

f:id:hageblog:20180919182119j:plain

 

こんにちは、はげきちです!

 

ハゲのあなたは上記のCMを覚えていますか?

 

 

「なんかあったねー。宮迫のハゲの悩み相談だっけ??(^_^)」

 

 

違います!

がん保険のCMです。

 

 

櫻井さん:がん保険は必要ですか?

宮迫さん:めちゃめちゃ大事!

 

 

ってやつです。

 

 

「がんになんてならねーから関係ねーよ(ー_ー)!!」

 

 

いえ、今は2人に1人ががんになる時代と言われています。

がん保険も必要かもしれませんよ。

 

まして、われわれは2人に1人もならない❝ハゲ❞になってしまってるわけですからね。。。

 

 

「あー、ハゲ保険入っとけばよかったー(ー_ー)」 

 

 

f:id:hageblog:20180919192257p:plain

 

そんなのありません。

 

 

話は変わりますが、あなたは予定がない休日は何をしていますか?

 

 

「ひたすら寝てるだけだよ(-_-)zzz」

 

 

婚活がなかなかうまくいかないのはそこが原因かもしれません。

 

なぜなら、目標を達成するうえで

 

 

「重要だが、緊急ではないこと」はめちゃめちゃ大事だからです!! 

 

がん保険の宮迫さんの件はこれが言いたかっただけです。笑)

 

 

どういうことでしょうか??

 

 

下の表で説明します。

 

f:id:hageblog:20180919185747j:plain

 

人の活動はこのように大きく4つに分類できます。

 

結論から言うと、この中で一番重要なのは。。。

 

 

「重要だが、緊急ではないこと」です!!

 

 

それぞれの領域の例を挙げます。

 

 

①締め切りのある仕事、大事な人との急な約束、朝のハゲ隠し髪の毛セット

②人間関係作り、仕事や勉強の準備や計画、健康維持や自己啓発、ハゲを気にしない思考の取得

③日々の電話や会議、重要ではないメールへの対応、ハゲ商品売り付け電話の対応

④待ち時間、意味のないテレビやネットの視聴、ゲームなどの娯楽、ハゲのことを考えて凹む

 

 

多くの人は①や③に時間を取られ、空いた時間は④に逃げ込みます。

結果、一番重要な②の時間が取れていません。

 

これでは目標達成は難しいです。

 

そして、②は時間かけて行っても、すぐに結果が出るものではありません。

その結果、やはり④に逃げ込んでしまいます。

 

 

これからは④に逃げ込むのは禁止です!!

(カバから逃げることだけは許します!)

 

f:id:hageblog:20180919222951j:plain

 

 

そして、

 

 

③、④の重要でないことを主体的に減らし、②への時間を割くことが、成功につながります!!

 

 

あなたも昼寝の時間を減らして、「緊急でないけど重要なこと」を意識して、無駄な時間を減らしましょう。

もちろん、わたしもがんばります(^O^)/